寒川・茅ヶ崎の自動車修理・鈑金塗装・車検整備は(有)坪田自動車にお任せ下さい。

下廻り防錆加工紹介

車にとって、『錆』って大敵です!

『錆』は一度発生してしまうと、その進行を止めるのは、なかなか大変です。

そこで活躍するのが、防錆加工です。

車検や点検などと合わせて作業出来るリーズナブルな防錆加工や、シャシーブラックでの塗装、ガッツリと厚い塗膜を作る防錆加工まで、お客様のご予算に合わせた防錆加工をご用意しています。

海沿いのお住まいの方や、冬はスノーボード・スキーなどに出かけるよ~などといった、車が錆びやすいお使いをしている方にお勧めです。

こうなる前に・・・予防がお勧めです

 

簡単施工 『ウルトキャビティーワックス』+『ピットワーク透明コート』

アンダーコートなど本格的な防錆加工は、マスキングや各部品の取り外し等が必要な為、施工は高くなりがちです。

『そんなに本格的な防錆加工は必要無いけど、何もしないのは少し不安』

といった方にお勧めのメニューになります。

吹き付ける溶剤は、半透明な溶剤になります。

この溶剤の良いところは、『ゴム部品』に多少かかってもOKなところ。

マスキングや部品の取り外しが必要ないので、施工金額を安く抑える事が可能です。

作業内容は、下廻りを高圧洗浄し、キャビティーワックス&透明コートを施工するだけ!

フロアーなどはキャビティーワックスでコーティングし、サスペンション廻りや細かい部分などは透明コートで仕上げるといった形です。

塗装と比べて安価で施工が可能となります。

耐久性はメーカー推奨12ヶ月間(ピットワーク透明コート)

塗装とくらべて耐久性は少ないですが、安価で施工出来ますので、お勧めです。

 

施工価格(税抜きです)

軽・小型車・・・・11400円

中・大型車・・・・・13400円

※汚れが酷い車両は、別途追加費用が発生する場合があります。

 

 

施工性バツグン!! 継続的に施工すると効果的です!!

 

ウルト 防錆アンダーコート(黒)

こちらは、ブ厚い塗装処理を施します。

当社は、鈑金業務でウルトの溶剤を使用していますので、その溶剤を利用した防錆処理のメニューとなります。

 

作業内容は・・・

 

①下廻り高圧洗浄

②現状錆が発生している箇所の錆の削り落とし

③赤錆を黒錆へと転換する薬剤の塗布

④塗装出来ない部分へのマスキング及び脱脂処理

⑤削り落とした部分や、塗装が剥がれている部分へのジンクスプレーでの下地処理

⑥塗装出来ない箇所マスキング及び脱脂

⑦ウルトアンダーコート黒で塗装

⑧マスキングの都合上、塗装出来ない箇所へのUBSドライワックスの塗布

⑨フレーム、メンバーの袋状になっている部分へのキャビティーワックス注入

 

※②・③・⑤・⑧・⑨及びマフラー取り外しによる耐熱塗装処理は別途費用が必要となります。要相談です。

 

※ゴム部品や回転部分(ドライブシャフトやプロペラシャフト)、熱が発生 する部分(エンジン・ミッション・マフラー等)、ブレーキ、サスペンションには施工出来ません。

 

といった内容になります。

作業が多い分、透明コートやUBSワックスと比べると費用も高めです。

本格的な下廻り防錆塗装になります。

 

※施工に関しては、必ずリフトを使用し、お客様立会いの下、施工方法等を確認・ご説明させて頂く必要があります。 

※現車確認のお見積りはご予算65000円以上~をお考えのお客様のみとさせて頂きます!すいません!

 

メリット→塗装なので、とっても長持ち!

    →黒で塗装出来る為、古くなって汚れた下廻りがリフレッシュ!

    →飛び石からの下廻りの長期保護が可能!

    →年数が経過した車にお勧め!

    →他の塗料で上塗り可能!

    →こちらの上にUBSワックスドライ施工が出来る!

デメリット→作業が大がかりなので、費用が高め。

     →錆の進行がわかりにくい。(既に錆が出ている車両)

 

 

施工価格例(税抜きです)

技術料(洗浄・マスキング・塗装)・・・50000円~80000円

塗料代(アンダーコート黒)・・・・・・・15000円~20000円

メンバー・フレーム内側防錆(キャビティーワックス)10000円

マフラー耐熱塗装・・・・・・・・・・・15000円~20000円

錆処理・・・・・・・・・・・・・・状態により

※印はオプション作業となります。

 

 

 

 

 

    

 

ぶ厚い塗膜で、錆防止&走行時の静粛性アップ効果が期待できます!!

 

マフラー取り外して耐熱塗装オススメですヨ!!(シルバーかブラックが選択可能 私はブラックが好き)

 

 

 

ウルト UBSワックスドライ(透明)

こちらの、製品はワックスによる防錆塗装。

ワックス・・・油なので防錆性能は高いです。

お勧めするところは、その施工のし易さです。

 

UBSワックスはゴム部品等への影響は少なく、ほとんどマスキングをしないで、施工が可能です。

その為、費用を抑える事ができ、アンダーコートと比べると、おおよそ2/3程の価格で施工する事が出来ます。

 

作業内容は・・・

 

①下廻り高圧洗浄

②現状錆が発生している箇所の錆の削り落とし

③赤錆を黒錆へと転換する薬剤の塗布

④塗装出来ない部分へのマスキング及び脱脂処理

⑤削り落とした部分や、塗装が剥がれている部分へのジンクスプレーでの下地処理

⑥塗装出来ない箇所マスキング及び脱脂

⑦UBSワックスドライ施工

フレーム、メンバーの袋状になっている部分へのキャビティーワックス注入

 

※②・③・⑧及びマフラー取り外しによる耐熱塗装処理は別途費用が必要となります。要相談です。

 

※回転部分(ドライブシャフトやプロペラシャフト)、熱が発生 する部分(エンジン・ミッション・マフラー等)、ブレーキ、サスペンションには施工出来ません。

 

といった内容になります。

作業内容だけ見ると、アンダーコートと変わらないように思えますが、マスキングを行う部分はこちらの方は圧倒的に少ないです!

その為、こちらの方は作業が全然楽なんです!

 

※施工に関しては、必ずリフトを使用し、お客様立会いの下、施工方法等を確認・ご説明させて頂く必要があります。 

※現車確認のお見積りはご予算30000円以上~をお考えのお客様のみとさせて頂きます!すいません!

 

メリット→施工しやすいので、アンダーコートと比べて比較的安価で施工できる!

    →塗料では無く、ワックスなので、車両へのダメージが少ない!

    →ワックスなので、防錆効果性能は非常に高い!

    →パネルの隙間まで溶剤が入りこみやすい!

    →新車にお勧め!

デメリット→透明なので、塗装と比べるとリフレッシュした感は少ない!

     →溶剤が少し高い。

     →他の塗料で上塗り不可能。

 

施工価格例(税抜きです)

技術料(洗浄・マスキング・塗装)・・・20000円~50000円

塗料代(UBSドライワックス)・・・・・・・15000円~25000円

メンバー・フレーム内側防錆(キャビティーワックス)10000円

マフラー耐熱塗装・・・・・・・・・・・15000円~20000円

錆処理・・・・・・・・・・・・・・状態により

※印はオプション作業となります。

 

 

 

防錆性能が高め、オススメです!!

比較的安価で施工可能!!(アンダーコートと比べて)

 

 

 

 

下廻り防錆処理取扱い業務

  • 下廻り高圧洗浄
  • 錆の研磨 
  • 錆転換剤塗布 
  • シャシーブラック塗装 
  • ウルト防錆塗装
  • ウルトキャビティーワックス+ピットワーク透明コート塗布
  • フロア・メンバー内部防錆処理 
  • マフラー耐熱塗装

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